海苔のギフトは【東京蒲田守半】の通販から!高級な海苔をご提供~湿気た海苔をパリパリに戻すには?~ | 海苔はギフトにぴったり

東京蒲田守半

03-3731-3633

〒144-0051 東京都大田区西蒲田8-12-6 2F

営業時間/10:00~17:00 定休日/土日祝日

海苔のギフトは【東京蒲田守半】の通販から!高級な海苔をご提供~湿気た海苔をパリパリに戻すには?~ | 海苔はギフトにぴったり

お役立ちコラム

2021/09/14 海苔のギフトは【東京蒲田守半】の通販から!高級な海苔をご提供~湿気た海苔をパリパリに戻すには?~ | 海苔はギフトにぴったり

ギフトに海苔を選ぶなら高級な海苔を取り扱う【東京蒲田守半】の通販から

ギフトに海苔を選ぶなら高級な海苔を取り扱う【守半總本舗】の通販から

ギフト海苔を選ぶ際は、【東京蒲田守半】の通販をお役立てください。国産の高級な海苔を販売しており、国産にこだわって仕入れから仕上げまで行うため、お世話になった方や大切な方へも安心して贈ることができます。

創業から90年を超える歴史と伝統で、品質の高い海苔を揃えております。ご自宅用にはもちろん、ギフトに海苔をお探しの方は、ぜひ【東京蒲田守半】にお任せください。「老舗伝承」シリーズは通販でも店舗でも人気があり、ご家庭で使いやすい4切海苔となっております。

ギフトにぴったりなセットは、「焼のり」「味のり」「青とび」からセット内容をお選びいただけます。

 

ギフトに海苔が重宝!ご自宅用の海苔をお探しの方も【東京蒲田守半】にお任せ

ギフトに海苔が重宝!ご自宅用の海苔をお探しの方も【守半總本舗】にお任せ

海苔はギフトとして贈ったりいただいたり、様々なシーンで重宝されており、ご自宅でも欠かせないものとなっているのではないでしょうか。

一般的な焼のりは、おにぎりや巻き寿司にはもちろん、サラダや厚焼き玉子、佃煮、料理のトッピングなど、様々な活用方法があります。お料理だけではなくおやつやおつまみにもなりますし、工夫次第でいろいろなメニューに取り入れることが可能です。

【東京蒲田守半】では、焼のりの他しそ風味やゆず風味、さんしょう風味、うめ風味、わさび風味など、風味シリーズのミニ缶も販売しております。ご自宅用の海苔も、ぜひ【東京蒲田守半】の通販をご利用ください。

 

湿気ってしまった海苔をパリパリに戻すには?

海苔が湿気ってしまい、困った経験はありませんか?乾物である海苔は湿気に弱く、湿気るとパリパリ感がなくなり、海苔の風味も損なわれてしまいます。湿気ってしまった海苔は、実は簡単な方法でパリパリに戻すことができます。

まず、電子レンジで500w・30秒ほど加熱する方法。ある程度簡単に水分を飛ばすことができ、乾燥が足りないと感じたときは10秒ずつ調整していきます。1分ほど余熱したオーブントースターに入れ、表・裏を5秒ごとに返すのもおすすめです。オーブントースターは水分を飛ばすのに適しており、表裏をしっかり裏返すことで焦げを防げます。

フライパンを弱火にかけ、海苔を乾かすように空焼きする方法もありますし、昔から行われているようにガスコンロの火で炙るのも一つの手です。炙り焼きする場合は、ザラザラしている裏面から焼くのがポイントです。海苔が湿気ってしまった際は、ぜひ参考にしてみてください。

TOP